News

「兄・彰弘によるコートジボワール戦のマッチレビュー」

「兄・彰弘によるコートジボワール戦のマッチレビュー」
15日10:00~(日本時間)に行われた、日本 vs コートジボワール戦を、遠藤保仁の兄・彰弘(元 横浜F・マリノス、アトランタ五輪日本代表)がインタビュー形式で語ります。


-大事な初戦、惜敗の理由は?

そうですね、まずはディフェンスラインが下がり過ぎたと思います。
監督の指示なのか、選手達で決めて行ったのかはわかりませんが、少しディフェンシブにいき過ぎていましたね。
ディフェンスラインを上げる為にも、リスクをおかして“縦パスを効果的に入れてリズムを創り出す”というチャレンジが足らなかったと思います。
これまでやって来た事をしっかりとやってほしいと感じました。


-次戦以降にむけて、やるべきことは

自分たちのサッカーを再確認して、全員で同じ意識を共有してプレーしてほしいですね。
この4年間“やり続けてきた事をやる”という事だけだと思います。


-遠藤保仁選手について

(家族としての想いもありますが)スタメンで使ってほしいです。
やっぱり、日本のゲームをコントロール出来るのは彼だし、彼がやらないと日本は厳しい。
決勝Tに向けてこれからの2戦は勝利が必須条件となってきます。
その中で、途中から投入という監督の戦術(考え)もあると思いますが、 彼が持っているゲームコントロールという技術が、90分間のいたる所で絶対に必要になってくると思います。


-今後へ向けたコメント

初戦で負けたチームはなかなか決勝トーナメントに上がれないと言われていますが、そんなの関係ありません。残り「2戦2勝」、わかりやすく明確な目標ができただけです。選手達もそう思っていると思います。
もうやらなきゃいけない事は明確なので、4年間やって来た事をやるだけです。日本の新しい歴史をつくるチャンスです、僕も全力で応援したいと思います。
username

miyu☆

19:38 Jun 21, 2014

お兄さま、私もヤットさんはスタメンで入るべきだと思います。
ザッケローニ監督の戦術も考えがあるのでしょうが、ヤットさんの存在が90分間あるのと無いのでは試合結果は違っていたと思います。
コロンビア戦は 是非スタメン出場する姿を見たいですね!

お兄さまも連日 おつかれさまです✨

0
username

yakko7

01:16 Jun 19, 2014

もう負けられません‼︎やはり司令塔のヤットさんがスタメンじゃないと始まりません‼︎
私も フル出場であってほしいです‼︎ヤットさんが居てくれたら、皆さん落ち着いてプレイできると思います。私達も精一杯、応援頑張りますp(^_^)q
ヤットさんも怪我の無いように頑張って下さいねp(^_^)q
がんばれ日本‼︎

1
username

カズミ

21:21 Jun 18, 2014

私もヤットさんのファンだというのもありますが
やはりスタメン、フル出場して欲しいです
素人の私でも、ヤットさんは日本代表になくてはならない存在だと思います
お兄さんの言葉、とても心強いです
ヤットさんがフル出場して、皆が“日本”のサッカーをして
今後、2勝して決勝トーナメントに進んでほしいです
今の日本代表ならそれだけの力があると思います
ガンバレ、日本!
私も一生懸命、応援します

5

Endo’s room 「Y's Interview」Digest 無料試聴

新規会員募集
遠藤保仁ギャラリー
トップへ戻る